sense of wonder / 工房いろは+雨水

sense of wonder〜神秘さや不思議さに目をみはる感性〜

工房いろは+雨水

きっとこの瞬間にしか

見る事の出来ない一期一会の景色や自然に触れた時

また人間も何者でもなく

自然の一部でしか無いと言うことをふと感じた時

それは日常の中でも

たとえばふと見上げた空に虹色の雲をみつけた時だったり

とある場所に足を踏み入れた瞬間に風が吹いて舞い散る花びらに包まれたときのような

ふぁっと弾む心の感覚

感じることを楽しんで

工房いろはのうつわと雨水の布もの

そんな気持ちを持って作ってみました

皆さんの日々の暮らしの中にセンスオブワンダーを感じるきっかけになったらいいなと思います

…………………………………………………………………………………………………………………………

5月の終わりに工房いろはさんの作品展をさせて頂きます

今回は有り難い事に私の布ものも一緒に並べさせていただく事になりました

宜しければいろはさんのうつわと共にお楽しみいただければと思います

今回のタイトル「sense of wonder 」は3年前の個展の後

明美さんに降りてきた言葉

私は知らなかったのですぐに

レイチェル カーソンさんの同タイトルの本を取り寄せ読んでみました

読んでみて明確な答えは分からないけど

何となく森の公園を散歩してる時や山に入った時などに感じるあの感覚の事なのかなと

きっとそれぞれに感じるセンスオブワンダーがあるのかもしれません

皆さんにどう伝わるのか楽しみです

初夏の心地いい気候の中で皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています

工房いろは 多賀橋明美

雨水 島内今日子

…………………………………………………………………………………………………………………………

sense of wonder

〜神秘さや不思議さに目をみはる感性〜

工房いろは+雨水

5.25(土)-6.2(日)

5.27(月)店休日

12:00-17:00

5.25(土)5/26(日)作家在廊

初日から2日間は予約制です

予約の詳細は後ほどHPにて