カップ展 佐藤真琴

〈カップ展参加作家〉

 佐藤真琴

5月に個展をして頂いた佐藤真琴さん

沖縄以外初めての個展でしたが沢山の方に来ていただきました

今回の展の為にもマグカップを沢山作ってくれていましたが

諸事情によりまずはこの2点を見ていただき

焼き上がりの状態で大丈夫でしたらマグカップが追加されます

真琴さんは毎日の制作の時間が限られた中で

ひとつひとつ丁寧に細部までこだわって

手に取ってくれた方に感動して欲しい

そんな想いでうつわを作られてます

個展でこちらに来られた時に

少しの時間でしたが一緒に森の公園を散歩しました

大きな木に手を当てて気持ちよさそうに

森の木々を見上げられていたのを思い出します

ambleの作家さんは自然を感じて心のままに動ける人が多いです

真琴さんもそんな人だと思います

心を込めて作られたうつわを手にとってみて下さい

Bonoho / 佐藤真琴

沖縄県南城市

1978年 沖縄県生まれ

2001年 沖縄県立芸術大学卒業

2006年 布の制作を始める

2013年 utsuwa+ボノホオープン

………………………………………………………………

カップ展

2022.8.10(水)-8.21(日)
店休日 14.15.16
13:00-18:00

◯8.10と8.11は予約抽選制です
詳細はHPをご覧下さい
http://amble-shop.com

ambleは7月で10周年を迎えさせて頂きます
10年の間 鳥飼から下山門へ
どちらもちょっと分かりにくい場所にある
この小さな店へ足を運んで下さる皆さまへ
感謝の気持ちを込めて
ambleの作家さんに日常手に取ることの多いカップを作って頂きました
それぞれの個性が楽しいカップたち
使う度に気持ちがふっと柔らかになってもらえたら嬉しいです
カップと一緒に楽しんで頂けるシロップやパンとクッキーも並びます

〈参加作家〉

工房いろは

吹きガラス工房彩砂

たま木工

東恩納美架

gorone 伊藤英明 

gorone 伊藤花

佐藤尚理

佐藤真琴

シマシマポタリ

中村かおり

紺野乃芙子

誠平

八重岳ベーカリー

水円  (パンは8.20に販売します)