カップ展 吹きガラス工房彩砂

〈カップ展参加作家〉

吹きガラス工房彩砂 / 小野田郁子

再生ガラスのうつわたち

再生されているガラスの元は泡盛だったりワインだったりの飲み物の瓶です

一度役目を終わったガラスたちはキラキラ細かな粒に砕かれて

また新しいうつわへと生まれ変わって

今度は何度も何度も使われるお気に入りのグラスへ

そんな素敵なグラスを生み出しているのは小野田郁子さん

普通にしていても汗ばむような沖縄で

1200度にもなる窯の前ひとりガラスを吹いてます

そんな大変な作業の中生まれたガラスのうつわたちですが

なぜかとっても緩やか

そこには小野田さんのおおらかな人柄そのものが表れていて

はははと笑う彼女の声が聞こえてきそうです

同じものでもそれぞれ大きさがちょっとずつ違っていて

お客さんもひとつひとつ比べながら選ばれる姿は何だかとっても楽しそう

緩やかでおおらかな小野田さんのグラスを

この夏のお気に入りに加えてみませんか

吹きガラス工房彩砂 / 小野田郁子

沖縄県読谷村

1975年東京都生まれ

桑沢デザイン研究所ビジュアルデザイン専攻科卒

1998年 琉球ガラスの名工稲嶺盛吉氏に師事 11年修業

2009年 吹きガラス工房彩砂(るり)を設立

………………………………………………………………

カップ展

2022.8.10(水)-8.21(日)
店休日 14.15.16
13:00-18:00

◯8.10と8.11は予約抽選制です
詳細はHPをご覧下さい
http://amble-shop.com

ambleは7月で10周年を迎えさせて頂きます
10年の間 鳥飼から下山門へ
どちらもちょっと分かりにくい場所にある
この小さな店へ足を運んで下さる皆さまへ
感謝の気持ちを込めて
ambleの作家さんに日常手に取ることの多いカップを作って頂きました
それぞれの個性が楽しいカップたち
使う度に気持ちがふっと柔らかになってもらえたら嬉しいです
カップと一緒に楽しんで頂けるシロップやパンとクッキーも並びます

〈参加作家〉

工房いろは

吹きガラス工房彩砂

たま木工

東恩納美架

gorone 伊藤英明 

gorone 伊藤花

佐藤尚理

佐藤真琴

シマシマポタリ

中村かおり

紺野乃芙子

誠平

八重岳ベーカリー

水円  (パンは8.20に販売します)