Access

春の風景

春は様々な変化のある季節、
先程、以前ご来店頂いていたご婦人が再度ご来店されました。

今日はご主人の定年退職の日で、
これまでお疲れ様でしたの気持ちを込めてこちらのグラスを二つ選ばれました。
青い方はご主人に白い方はご自身の分。

これからはお二人で時々お酒でも飲みながら、ゆっくりとした時間をお過ごしになられるのでしょうね。
そういう素敵な時間のお手伝いが出来ることはとてもうれしいです。

さらに心温まることといえば、

kou.jpg
連日子供やママたちで賑わう公園ですが、
桜が咲き始めてからは近くの老けん施設のおじいちゃんおばあちゃんがお花見に来られ、
ひとりづつ桜と一緒に写真を撮っていかれます。

時々ピースなんてされるおばあちゃんがいたりして、
私はその光景を窓から眺めているのがたまらなく好きです。

torikai . 2013.04.04
公園の桜


公園の桜も満開で見ごろを迎えています
春休みに入り連日ご近所のママや子供達のお花見でいっぱいです
私も窓の外の桜を時折、眺めながら作業をしています

ko.jpg
今日は曇っていて桜が分かりずらいですがほんとに贅沢な空間だなと改めて思います
お店に来て頂いたお客様もお気に入りを選びつつ桜に目を止められています

昨日あたりからチラホラ花びらが散り始めているので
今週末位までかなと思っています

ぜひ桜の散策をしながらお店に遊びにいらして下さい

torikai . 2013.04.04
掲載情報です

本
報告が遅れましたが、epiさんとシティ情報ふくおかさんとNOさんにambleの記事を掲載頂きました!
三冊とも3月20日に発売されているので、すでに書店などでみられた方も多いと思います。

本1
epiさんはご近所の、トモノウコーヒーさんとPLASE.STOREさんと一緒です。
この他にもお散歩ランチのコーナーなので、鳥飼周辺のカフェやレストランもたくさん載っています。
この辺は人気店が多く一緒に紹介して頂いてうれしいです!

シティ情報ふくおかさんでは大きく1ページで紹介して頂きました、こちらは私の写真も小さくですが載せて頂いています。
撮影の時は照れ屋の私は大変でした!

お隣のy2さんも一緒に掲載されていて私もちょっとだけ登場してます、
お隣どうしで一緒の本に載れるのもうれしいことです。

お店の写真もたくさん撮って頂いてとってもうれしかったので、私も撮影風景を激写してみました。

epiさん
e.jpg
シティ情報ふくおかさん
f2013_0222_155556-IMG_3583_convert_20130322174301
NOさん
no.jpg
各社のカメラマンさんそれぞれ撮影の仕方が違っていて楽しかったです!
綺麗な写真ありがとうございます!
そして取材して頂いたライターさん、ambleを素敵に紹介して頂いてうれしいです!
ありがとうございました!

すでに本をみて来ましたというお客さまもいらっしゃいます、
たくさんの方にambleを知って頂けるのはほんとにうれしいことです。

他にも福岡の色んなお店が紹介されていますので、まだみられていない方は是非手に取ってみてみて下さいね!

information . 2013.04.04
ci.cafu


ambleで今日から新しくお取り扱いさせて頂くことになりました、
『ci.cafu』さんです!

=

ci.cafuさんのHPより

ci.cafu (チ、カフー)とは?

ci (チ): イタリア語で『そこに』『私たちに』
cafu : 沖縄の方言で『カフー(果報)』『幸せ』
この二つを合わせた造語です。

子供の頃から絵を描いたり、物を作ったりすることが大好きでした。
私がこの世界に入ったきっかけは、ネイティブアメリカのアクセサリーです。
そのものの見た目以上に一つ一つのモチーフに込められた意味合い、願い護符に惹かれました。
私が作ったものに意味合いをつけなくても、ここに、そこに、“ それが ” あると思います。
私は作ることに喜びと幸せを感じます。

身につけてくださる皆様も幸せでありますように …

=

素敵ですね。

ci.cafuの喜舎場智子さんは沖縄の首里で制作されています。
沖縄伝統の房指輪なども制作されているのですが、
今回ambleでは喜舎場さんオリジナルのカトラリーやアクセサリーをお取り扱いさせて頂くことにしました。

光栄なことに沖縄以外では初めての取扱店になることが出来ました。

上の写真は真鍮や洋白で作られたカトラリーです、独特な凝った作りになっています。

他にも

cp.jpg
真鍮で作られたピアスも送ってもらいました。
写真以外にも色んな種類があるんですよ。

今朝届いた荷物を開いた瞬間、想像をはるかに超えるかわいさでひとりお店でテンション上がってました。
そして公園の桜に目もくれず、楽しく黙々と作業しておりました。

春分の日の今日にこんな楽しいご紹介が出来てうれしいです!

ちなみに喜舎場さんには半年記念でお声を掛けさせて頂いたのですが、
実は開業の時からお取り扱いさせて頂きたいな~とずっと思っていたので

私自身も願いが叶ってとってもうれしいのです!

c.jpg
なので入ってきて一番目立つセンターテーブルの正面を、ci.cafuさんコーナーにしてみました。
勿体ぶって引きの写真です。

今までに無かったものなので、またお店がぐぐっと引きしまった感じがします。
とっても素敵なので是非お店で手にとってご覧ください!

開業以来の新しい作家さんということもあり、とってもながーーい紹介になってしまいましたが、
ほんとはもっともっと言いたいことたくさんあるんですーー!!

がまた追々FBなどでもご紹介していきます!

about-designer . information 2013.04.04
お店のこと


公園の桜ももう五分咲きくらいです、早いですね。

鳥たちがいたずらしているかのように、花や枝を落としていきます。
それをお店に持ち帰って、花だけの物は吹きガラス工房彩砂さんの豆皿に水を張って飾ったり、
枝の方は
m.jpg

たま木工商店さんのマグの横に置いてみたりして、お店の中と外で思う存分桜を楽しんでおります
桜が咲き始めて今までは見かけなかった野鳥も集まってきて、色んな鳴き声も聞こえてきます。

公園横のお店の大特権ですよね、毎日仕事しながら桜を眺められるという。
店内から眺める桜も素敵なので遊びに来てくださいね。
それと以前のブログで3月は変化の月になると思いますと、書いたと思うのですが

今まで作家さんは8人の方をお取り扱いさせて頂いていたのですが、
もう一人新しい作家さんのお取り扱いを開始させて頂きます。

今日発送して頂いているので近くご紹介出来ると思います。

ambleには今までなかったもので、とってもとっても素敵なんですよー!

お楽しみに!!

【お知らせ】
3/19(火)は定休日とさせて頂きます、
よろしくお願いいたします。

information . 2013.04.04

amble Facebookページ

Our Products
Ceramics,Wood Products,
Glass,Fabrics,
and More Handmade Products.
hours
12:00-19:00
不定休
Our Location
814.0103
福岡市城南区鳥飼6.12.11 1F
Copyright (C) amble All Rights Reserved.

ページの先頭に戻る