Access

ナマケモノ工房Hanaさんのうつわ

ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 今日はナマケモノ工房Hanaさんの 今お店に並んでいるうつわたちをご紹介しますね
一番上は「ウサギのポット」最初私が間違えて ネコだーーって思ったのですが ウサギだよーーでした
白い長い耳と後ろには丸いしっぽが描かれていましたよ
真ん中は「てんてんボール鉢」小丼ぶりくらいの大きさの 独特の存在感のある鉢です
最後のは「ぞうがんぐいのみ」手なじみがいい小ぶりのもの 白化粧土の上にかかる青い釉薬がきれいですね

Hanaさんのうつわ 沖縄だと一瞬で気に入ってくださった方のものと旅立っていくのでしょう
ambleにHanaさんのうつわがある事を知らない方が多いと思うので もう少しだけ並んでます
ゆっくりだけど大切にしてくれる人の元に きちんと行くべき人のところに渡っていってくれてる気がします
残りのあと少しは どんな方のもとに旅立っていくのだろう
その時をうつわと共に のんびりした時間の中で待っていようと思います

information . 2015.08.23
Hanaさんのうつわ

ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 ナマケモノ工房 Hanaさんのうつわ
お店には足を運べない遠くにお住まいの方からもたくさんお問い合わせいただいてます
今日はありがたい事に沖縄から
沖縄でもなかなか手に入らないのでということでした
今回は特別に作ってもらっているので お店に来て頂いた方に実際に手にとって選んでもらうようにしていますが
やっぱり好きな方の作品を見てみたいという気持ちすごくよくわかります
素敵な作品なのでたくさんの方に見てもらいたいのと 私もうれしかったのでいっぱい写真を撮りました
もう気に入ってもらった人のところに旅立ったものもありますが 少しだけ紹介したいと思います

お店にもまだHanaさんのうつわ並んでますので ぜひぜひ実際に手にとってご覧くださいね


お盆は8/13.14お休みいただきます
8/15はお店を開けてお待ちしております

information . 2015.08.09
ナマケモノ工房 Hanaぞうがんマグカップ

ナマケモノ工房Hana ナマケモノ工房Hana ナマケモノ工房Hana 本日8月7日からご紹介させていただく「ナマケモノ工房 Hana」さん
少しずつ彫っては土を埋めてという作業を繰り返す ぞうがんで作られたとっても手が込められたうつわ
大変な作業なのですが Hanaさんは作るのがすごく楽しいと話してくれました
楽しくのびのびと作られたうつわだから 人を魅了する力があるのだと思います
植物や自然のものをモチーフに描かれた模様は 躍動感に溢れ版画のようにも影絵のようにも見え美しく輝いています

今日は偶然にも花の日でした
花の日にHanaさんのご紹介です


ナマケモノ工房 Hana…ぞうがんマグカップ

information . 2015.08.07
ナマケモノ工房 Hanaさん

ナマケモノ工房 Hana amble3周年記念の 3つのこと最後のお知らせは「ナマケモノ工房 Hana」さんのうつわ

HanaさんのうつわとHanaさんのことが大好きで どうしてもお店に並べて紹介したくてお願いしました
昨日届いたうつわたちの梱包を解くたびに この願いが叶ったことがうれしくてうれしくてたまりませんでした

強い力
躍動感

Hanaさんのうつわから感じたこと

ぞうがんで作られるうつわはとっても手がかかるもの 数もそんなにたくさんではないので
今回はお店に足を運んでいただいたお客さまに 一つだけ選んでいただいて 大事に大事に使っていただきたいと思っています

8月7日の金曜日よりお店に並べさせていただきます

Hanaさんがambleとお客さんのことを思いながら 心を込めて作ったうつわたちです
普段なかなか手にすることのできないうつわ この機会に手に触れて感じてみてください
きっと心が動く何かがあると思います


ナマケモノ工房 Hanaさん
ambleに気持ちのこもった すばらしいうつわを届けていただきありがとうございます

information . 2015.08.05
8月のお知らせ

amble 8月の今決まっているお休みなどのお知らせです
月曜日は14~16時までの営業になります
店休日 8/3・6・13・14・20・27 です
8/11(火)は13時オープンになります
8/22(土)30(日)は17時までです

他にお休みいただく場合はこちらに追加させていただきます
緊急の場合は追加できませんのでご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します


来週は入荷が少しだけある予定です
またブログにてお伝えさせて頂きます

8月もよろしくお願い致します

information . 2015.08.01
カカオウィークエンド

誠平 誠平 誠平 atelier cafe bar 誠平 「カカオウィークエンド」家族や大切な人と週末に食べるためのケーキ
ピスタチオとカカオニブをアクセントに 高千穂バターと名護の源河の卵の味わいが詰まっています
ジャムやアイスでアレンジしたり 楽しい週末のひとときをお楽しみください


atelier cafe bar 誠平・・・カカオウィークエンド
ci.cafu・・・真鍮デザートフォーク/真鍮サビ打ち丸皿
吹きガラス工房彩砂・・・うす泡ひねり丸グラス
東恩納美架・・・オーバル皿(店主私物)

information . 2015.08.01

amble Facebookページ

Our Products
Ceramics,Wood Products,
Glass,Fabrics,
and More Handmade Products.
hours
12:00-19:00
不定休
Our Location
814.0103
福岡市城南区鳥飼6.12.11 1F
Copyright (C) amble All Rights Reserved.

ページの先頭に戻る