Access

6月のお知らせ

amble 6月の決まっているお休みは6/3.4.10.11.15.17.18.20.23.24.27です
他にも決まり次第追加していきます

急用の時はブログの更新が出来ませんので ambleフェイスブックでのお知らせになります

ブログはパソコンでの更新になるので もしパソコンが使えなくなったりした場合は更新出来なくなります
ずーっと更新がない時は ちらっとフェイスブックを覗いて頂ければと思います
フェイスブックされてない方でも見れるようになっているので お手数お掛けしますがよろしくお願いします


今日で5月もおしまい
気持ちのいい季節はあっという間に過ぎていきます
公園の緑も力強い緑になってきました

これからは雨の多い季節に入ります
雨上がりの緑は生き生きとしていてきれい
苔も緑がぱっと鮮やかになります
それぞれの季節や天気でそれぞれにいいところがあるものです
時折そんなところに目を向けながら 日々過ごすのもいいものですね

6月もよろしくお願いします

information . 2015.05.31
ci.cafuピアス

2015_0522_154030-IMG_4316 ci.cafu シンプルな丸い輪っかのピアスはどんな服装にも合わせやすいですね

ci.cafu真鍮ピアス

information . 2015.05.22
ガラスの生まれる場所

吹きガラス工房彩砂 吹きガラス工房彩砂 吹きガラス工房彩砂 吹きガラス工房彩砂 吹きガラス工房彩砂 吹きガラス工房彩砂 吹きガラス工房彩砂さんのガラスたち 光をうけていつも店内で涼しげに輝いています
そのガラスたちが作られているのは 沖縄読谷村にある工房
外人住宅を自宅兼工房として使用されていて ご自宅は平屋コンクリートのお宅です
私は平屋に住みたい願望がずーっとあって しかもコンクリートとなるとこちらではなかなか見当たらないので お宅にお邪魔するのが楽しみなのです しかも庭付き
その庭に作られた工房は 天井が高くとられた作りで ドアも普通のサイズではなく高さが高く大きなものでした
砕いたガラスたちは 1300℃にもなる窯の中で溶かされます
その熱で工房内の暑さは想像以上のもの なので工房の開口部はなるべく大きくということなのだそうです
扇風機が3台なのも納得ですね
小野田郁子さんが一人この工房で作りだすガラスたち ゆっくり手に取ってご覧いただければと思います
工房はそれぞれ作家さんによって個性が違っていてお伺いするのが楽しいです
彩砂さんの工房は なんだか職人の仕事場って感じがものすごく伝わってくるかっこいい空間でした


写真は昨年工房にお邪魔した時のものです
ちょっと遅くなりましたが ガラスの時期にご紹介できてよかったです

information . 2015.05.16
吹きガラス工房彩砂

吹きガラス工房彩砂 2015_0501_154708-IMG_4113 吹きガラス工房彩砂 吹きガラス工房彩砂さんのガラス
毎年の事ですが入荷するといっきに店内が夏色に変化して 光が差し込むとガラスたちが美しく輝きだします


今週末も休まずにオープンしています
涼しげなガラスを公園の新緑と共にお楽しみください

information . 2015.05.08
ベルグラス

吹きガラス工房彩砂 吹きガラス工房彩砂 吹きガラス工房彩砂 吹きガラス工房彩砂さんのベルグラス
パフェとかつくってみてもいいですね

information . 2015.05.01

amble Facebookページ

Our Products
Ceramics,Wood Products,
Glass,Fabrics,
and More Handmade Products.
hours
12:00-19:00
不定休
Our Location
814.0103
福岡市城南区鳥飼6.12.11 1F
Copyright (C) amble All Rights Reserved.

ページの先頭に戻る