カップ展 佐藤尚理

〈カップ展参加作家〉

 佐藤尚理

久しぶりに並ぶ佐藤尚理さんのうつわたち

改めて眺めてみると

形 絵付け 色 全て美しい

日常のうつわではあるけれど美術品のような

ずっと鑑賞していたい

そんな気持ちに

大きな模様以外にも

内側や取っ手などに入れられた

幾何学模様のような彫りの模様が楽しくて

使っている時もまた

色々眺めてしまいたくなる遊び心も魅力です

Bonoho / 佐藤尚理

沖縄県南城市

1974年 長野県生まれ

1996年 沖縄県立芸術大学彫刻科入学

卒業後彫刻家として活動

2007年 ドイツミュンヘン芸術大学ゲストステューデント

2009年 陶芸を始める

2013年 utsuwa+ボノホオープン

………………………………………………………………

カップ展

2022.8.10(水)-8.21(日)
店休日 14.15.16
13:00-18:00

◯8.10と8.11は予約抽選制です
詳細はHPをご覧下さい
http://amble-shop.com

ambleは7月で10周年を迎えさせて頂きます
10年の間 鳥飼から下山門へ
どちらもちょっと分かりにくい場所にある
この小さな店へ足を運んで下さる皆さまへ
感謝の気持ちを込めて
ambleの作家さんに日常手に取ることの多いカップを作って頂きました
それぞれの個性が楽しいカップたち
使う度に気持ちがふっと柔らかになってもらえたら嬉しいです
カップと一緒に楽しんで頂けるシロップやパンとクッキーも並びます

〈参加作家〉

工房いろは

吹きガラス工房彩砂

たま木工

東恩納美架

gorone 伊藤英明 

gorone 伊藤花

佐藤尚理

佐藤真琴

シマシマポタリ

中村かおり

紺野乃芙子

誠平

八重岳ベーカリー

水円  (パンは8.20に販売します)